Search 施設紹介

特別養護老人ホーム
短期入所生活介護
大石原苑
施設名特別養護老人ホーム 大石原苑
施設形態特別養護老人ホーム、短期入所生活介護
住所仙台市青葉区南吉成7-14-1
対象特別養護老人ホーム:要介護3〜5の方、 短期入所生活介護:要支援1・2及び要介護1〜5の方
定員特別養護老人ホーム:50名、 短期入所生活介護:20名
連絡先022-719-1717 月曜〜金曜 (土日祝 12/29~1/3等を除く)受付時間 9:00〜18:00
Point

この施設のポイント

01
交流イベントが盛んで
一人に不安を感じる方も安心
多くのご利用者と食事やレクリエーションなどを行うので、一人でいるのが不安な方や交流を楽しみたいという方におすすめです。
また、四季折々のイベントや外出レクリ エーションも充実しております。毎週火曜日には映画観賞会を開催し、ご利用者か らもご好評いただいてます。その他、地域交流も積極的に行い、社会とのつながりがあることで、ご利用者の気分転換にも大きな効果があります。
02
生活の質の向上を目指す
ケアへの取り組み
塗り絵など手先を使った生活に沿ったリハビリや多彩なレクリエーションを楽しみながら自然と認知症の症状緩和や趣味活動の充実といった生活の向上を目指したケアに取り組んでおります。日頃から利用者同士はもちろん、スタッフとのコミュニケーションが活発に行える環境が整っております。
03
入所相談から看取り
ケアまでしっかり対応
ご利用者とそのご家族のご希望に沿ったケアが行えるよう経験豊富で明るく元気なスタッフが誠心誠意対応いたします。

ご利用者とご家族のご希望やご要望、介助や経済的に不安なことなど些細なことでも何でもご相談ください。
04
自立支援への取組み
手先を使った生活リハビリやレクリエーションの他に、できる限り離床に配慮しております。当たり前の活動ではありますが、寝たきり防止と生活リズムを整える意味でもご利用者にとってとても大切なケアだと考え取り組んでおります。

PRICE料金