Search 施設紹介

ケアハウス サウスコーゼ吉成
施設名ケアハウス サウスコーゼ吉成
施設形態ケアハウス
住所仙台市青葉区南吉成7-14-1
対象60歳以上で一人暮らしに不安を感じる方
定員50名
連絡先022-719-1614 365日受付対応  受付時間9:00 〜 18:00
Point

この施設のポイント

01
お一人でも安心して
楽しく暮らせる
一人暮しで消えない不安と言えば、食事作りや何かあった時・・・
サウスコーゼなら三食の食事はもちろん(外食もできます)居室には夜間も対応のナースコール を完備しています。さらに、各居室にはミニキッチンがあり、ミニキッチンでご自慢の腕を振るってご利用者同士おすそ分けをしたり、お酒のおつまみを作ったりと大活躍です。
02
自宅での生活と
同じような環境で老後を送る
サウスコーゼでは夫婦でご入居ができるツインルームもご用意。ケアハウスをご利用いただくことで、今後の生活で出てくることが予想される問題(老老介護)などを解消し安心してお過ごしいただけます。レクリエーションなど交流イベントも盛んなので、新しい友達や同じ趣味の仲間がができたりと孤独を感じず楽しく過ごしていただけます。
03
広々お風呂で
毎日が温泉気分
男女別の広々したお風呂は、毎日午後二時〜五時まで自由に自分の好きなタイミングでご利用いただけます。三十分ごとに見回りが入るので、一人で利用する時でも安心してお過ごしていただけます。ご利用者同士で、また時間によっては一人貸切状態でゆったりと気分に合わせた入浴ができます。
04
外出・交流イベントで
飽きずに楽しく生活
ケアハウスでは、お買い物ツアーや珈琲好きのご利用者が集まって行くカフェ巡り、春にはお弁当を発注して一目千本桜のお花見に行ったりと恒例のイベントが好評です。外出以外にも施設内ではカラオケや移動図書館など定期的に交流イベントが行われています。移動図書館は地域の方も利用するので地域との交流も活発に行われています。イベントを待ち望んだり、楽しむことでやる気の向上や自分の足で歩くことで介護予防にも繋がります。

PRICE料金