News お知らせ

新型コロナウイルス感染症5類移行後の対応について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

令和5年5月8日より新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが5類に変更されたことを受けまして、法人内各事業所におけるご入館・ご面会の制限を段階的に緩和させていただいております。詳細につきましては各事業所へ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 

また、ご利用者様及び職員の新型コロナウイルスワクチン追加接種(令和5年度1回目)につきましては、6月以降順次接種の準備を進めております。

 

高齢者や基礎疾患をお持ちの方が生活する福祉施設であることから、今後におきましても感染症予防対策に努めてまいりますので、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

社会福祉法人大石ヶ原会
理事長  千田 勝見

 

 

 

面会制限緩和のお知らせ/泉ふるさと村

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

新型コロナ感染対策において利用者様・ご家族様には長い期間のご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。

 

さて、標記の件につきまして、ご利用者様とのご面会はリモート面会にて対応して参りましたが、社会的に新型コロナウイルス感染に対して制限緩和の流れとなっており、この度当事業所におきましても、3月15日(水)より、リモート面会以外に対面での面会を再開いたします。面会の緩和が感染拡大につながらないよう、職員一同、継続して感染予防対策を行ってまいります。面会を希望される皆様も、マスク着用等の感染予防対策の徹底とご協力のほど、重ねて宜しくお願い申し上げます。

 

【面会概要】

面会方法:①施設来所にて、各階の共用スペースにて対面での面会

      ②ご自宅からの「FaceTime」通話

対応時間:平日のみ 10:00~11:20  13:30~15:50の20分間 

予約受付:平日のみ電話にて対応

      ご利用者1名に対し、週1回の面会、人数は2名まで

 

 

介護老人福祉施設 泉ふるさと村

施設長 佐々木 理大