Search 施設紹介

松森デイサービスセンター
施設名松森デイサービスセンター
施設形態デイサービス
住所仙台市泉区松森字岡本前27
対象総合事業対象者、要支援1・2及び要介護1〜5の方
定員30名
連絡先022-771-8056 月曜〜土曜 (12/30~1/3等を除く)受付時間9:00 〜 18:00
Point

この施設のポイント

01
マシンを使った効果的な
リハビリが受けられる
松森デイサービスにはアロマの香りが漂いクラシック音楽が流れるリハビリステーションを設置しております。リハビリは「大変...」「つらい...」といったイメージですが、ご利用者お一人おひとりに合わせたリハビリプログラムを作成しているので、無理なく楽しくより効果的に元気な体づくりが行えます。リハビリの運動後には、リラクゼーション効果抜群のウォーターマッサージで程よく疲れた体をクールダウンするのがオススメです。
02
イベント開催は
ご利用者もスタッフも全力
松森デイサービスで行うイベントは常に全力。スタッフがご利用者に喜んでもらえる内容のイベントを企画・開催しています。カラオケやマッサージコーナーを設けた「松森健康ランド」などを開催したり、開催恒例行事にはご利用者の前で握る本格的な握り寿司やバイキング形式の食事などなど月1回行われております。常にどうしたらご利用者に喜んで頂けるかを考えスタッフも楽しめる子供騙しでない内容で開催しています。
03
お友達作りもできる
楽しい空間
松森デイサービスに来ていただければ、そこにはいつでも気の合う仲間や趣味仲間がたくさんいらっしゃいます。お食事、入浴、リハビリを通してさらに会話が弾むので、話が尽きません。外出イベントも多くお友だちと観光を楽しんで旅行気分が味わえるなど、利用日が待ち遠しく感じるくらいの楽しい場所です。
04
施設で過ごす時間も
自然にリハビリができる
松森デイサービスではマシンを使ったリハビリにも力を入れていますが、通所いただき過ごしている時間の中にも生活リハビリとして、ご利用者にできる事をやっていただくといった取り組みを行っています。施設に入ったら”上げ膳据え膳”ではなく、参加型で行うことで役割を果たし、やりがいを感じていただく。そうすることで、ココロと体、頭にも良い影響があると考え取り組んでいます。
Flow

この施設の1日の流れ

08:30
お迎え
介護度に合わせ対応ができる専用のお車でご自宅までお迎えに伺います。
09:20
センターへ到着
到着後、体温・血圧測定など健康状態の確認を行います。
09:40
朝の会
ご利用者同士の顔合わせやお知らせなどを お伝えします。
09:45
活動スタート
活動交流(おちゃっこのみ、塗り絵、切り絵、パズルなど)機能訓練(リハビリ)、入浴、自由活動
※リハビリはマシンを使ったものまで幅広くご用意
※入浴は必要に応じてスタッフがお手伝いを行います
12:00
昼食
季節の食材を使った食事やイベントに合わせた盛り付けの行事食をご提供いたします。また毎月バイキングや握り寿司など食のイベントも行っています!
14:15
集団活動
若々しさを保つ頭や体の体操や日替りのレクリエーションでゲームを楽しんだり、月ごとのイベントでは季節の催し物やドライブ、お買い物などを多数実施
15:30
おやつ・活動交流
施設の畑で採れた野菜を使った手作りおやつや月毎のお楽しみおやつも人気です。その他カラオケや誕生会なども開催!
16:00
帰宅準備・帰りの会
今日の出来事やお知らせをお伝えいたします。
16:30
送迎
ご自宅までお車でお送りいたします。


ご利用時お持ちいただくもの

・連絡帳・上履き・お薬(必要な方のみ)
・入浴用タオル(フェイスタオル2枚・バスタオル1枚)
・着替え
※必要な方はリハビリパンツ、パットをお持ちください。
※タオルや肌着にはお名前の記入をお願いいたします。


PRICE料金