Search 施設紹介

ケアハウス 松森の郷
施設名ケアハウス 松森の郷
施設形態ケアハウス
住所仙台市泉区松森字岡本前27
対象60歳以上で一人暮らしに不安を感じる方
定員30名
連絡先022-771-8057 365日受付対応 受付時間9:00 〜 18:00
Point

この施設のポイント

01
「毎日が楽しい!」と思わず
言いたくなる仕掛けが満載
スタッフ総出でご利用者に楽しんでいただくイベントを企画、開催しております。広大な敷地にある桜や畑、屋上の庭を利用した四季折々の活動やイベントも盛り沢山!お庭で日光浴やお散歩などの気分転換をしたり、畑では土づくりから種まき、収穫まで行うことができます。収穫した野菜は食事やおやつ、芋煮会などのイベントで使用したりと大活躍!作ったご利用者のやりがいや畑仕事を行うことで自然と健康維持と介護予防にも繋がっています。
02
食品のお買い物もできる
週1回の移動販売を開催
週1回、みやぎ生協さんの移動販売に来ていただいています。必要なものがあれば日用品から食品までお買いもができるので、オープンと同時にご利用者が殺到する人気の週のイベントです。おすそ分けやお茶のお供についつい買い込んでしまうご利用者も。ご家族に買い出しをお願いする必要もなくなるので大変喜ばれております。
03
安心して自立した
生活が送れる環境
プライベートも守れる個室の居室には冷暖房、トイレ、洗面台が完備されています。お部屋でゆっくり自分の時間を過ごしたり、共有フロアでお友達とワイワイ過ごすこともできるので、時間の使い方はご利用者の自由。食事はおいしく栄養満点でバランスの取れた物を3食ご提供しているので、自炊の必要がありません。自宅では煩わしかった買い出し、調理、後片付けなどの問題を一気に解消できます。
04
精神面も
しっかりサポート
ケアハウスはひとり暮らしの時に感じる「何か起こったらどうしよう...」を解消できる場所です。経験豊富なスタッフが生活のサポートはもちろん、健康チェックや見回りを行い、常に健康と安全を見守っています。また、当施設は医療機関が近く、通院もしやすい環境です。生活を送る中で不安がある場合は専門の相談員もいるので、いつでもご相談いただけます。大石ヶ原会では1つのエリアで全ての介護サービスが提供できるので、不安を感じることなく長く生活していただけます。

PRICE料金